スタッフブログ

1/24 食事会(お寿司)

施設:
アシステッドリビング練馬

1月から3月は、インフルエンザの流行が心配されるので、外食会を中止しています。せめて外食気分を味わっていただこうと1/24外食会行ないました。普段の外食会の参加数は平均15名。今回の食事会の参加数は30名越。皆さんありがとうございます。今回のまぐろ、サーモン、穴子、助六など。ねぎとろ、いくらは、窒息や誤嚥の原因になる海苔は使用せず提供しています。デザートの抹茶プリンもおいしそう。最近食欲のなかった〇Kさんも、この日は「美味しい」と言って半分以上召し上がっていらっしゃいました。美味しい物を食べると、自然と笑顔になるのはなぜでしょう。

2月の食事会のお話しすると、「えっ!これでいいわよ」ってW〇さん。来月は懐石弁当で企画しちゃってるんです。ごめんなさい。施設内厨房では、食中毒予防のため、生ものの提供は3月までと決まっているので、3月の食事会は皆さんの要望にお応えできるように企画しますので、ぜひ参加してください。

東京都練馬区の介護付有料老人ホーム「アシステッドリビング練馬」のスタッフブログ