スタッフブログ

<本社>新卒合同説明会に参加しました②

施設:
ZENウェルネス本社

皆さんこんにちは、採用担当の正原です。

 

先日行われた合同説明会のご報告です~

8月23日(日)午前中、東京は土砂降りの雨☔雨☔雨☔

市ヶ谷の本社で荷物の準備をしていた私は、窓の外を見てハッとしました。

(…折り畳み傘持ってくるの忘れたな…🙄)

しかしお昼までには無事に雨は止み、一安心。濡れることなく無事に会場の新宿へ向かいました!

 

8月23日(日) キャリタス福祉フォーラム CIRQ新宿

今回もたくさんの学生さんにお越し頂きました。ありがとうございます!

前回よりも総合系の学生さんが多かった印象があります。これをきっかけに福祉に興味を持ってもらえると大変嬉しいです(´ェ`*)

写真に写っている青い服の職員は、先月の合同説明会含め、何度も助っ人として来てくれている施設の職員です!今回もありがとうございます!!(/・ω・)/

私たち2人とも人生2回目のフェイスシールド着用は慣れたものでした。

また、前回フェイスシールドが意外と暑いことが判明したため、今回はこまめに水分を取りました。

次の課題は、フェイスシールドが曇ることです……。マスクと相まって熱がこもり視界が曇る曇る…(;・∀・)今後も着用する予定があるので、どうにかして曇りを抑えたいところではありますね……😰

 

そして次の合同説明会は8月25日(火)!高校生向けのイベントです!

もしかしたら、今までお披露目しなかった新しいブース装飾が登場するかもしれません(●´ω`●)

当社の今年の新卒採用はまだ継続しています。

今後も合同説明会に参加したり、会社説明会を随時開催して参りますので、詳細は弊社ホームページの新卒採用のページよりマイナビ2021に入ってご確認下さいね!