スタッフブログ

2017年08月の記事一覧

♪アクティビティ もみじ♪

施設:

まだまだ暑い日が続いてますが、入居者の皆様の作品は”もみじ”の壁掛けです。 折り紙の葉も赤・黄・茶・朱色と色とりどりできれいに出来ました♪         皆様の作品を掲示させていただきました。

✿ 夏祭り ✿

施設:

こんにちは♪AL習志野です! 今年の夏は暑かったり寒かったりですね。 そんな変てこな天気を物ともせず、AL習志野に入居している皆様方はお元気そのもの! 8月の終盤に差し掛かり、一大イベント【夏祭り】の開催です! ゲームで >続きを読む

✿ 手芸レク ✿

施設:

こんにちは♪AL習志野です! 毎月恒例の【手芸レク】ご案内します。 今月の作品はこちら! ↓ ↓ ↓   光り輝く金のひまわりです。 みなさん楽しそうでした♬♪♬♪

8月25日 カレーの日

施設:

昼食のメインは「野菜カレー」でした。 おいしそうだったので写真を撮りました。

てんむす弁当の日

施設:

8月13日 「てんむす弁当」の日です ちなみにこんな感じでした

練馬 夏祭り3

施設:

最後はマリンバの演奏です。 ボランティアの皆さん、いつもありがとうございます。

練馬 夏祭り2

施設:

食事は「おでん」「焼きそば」「助六」の三種類 来場者にはささやかなお土産も

練馬 夏祭り

施設:

7月23日(日)夏祭り 練馬では、初の「夏祭り!」職員は早くから準備を始めています。

フォークダンス開催! 川越

施設:

アシステッドリビング川越にフォークダンスのボランティア様がご来館。 迫力のあるダンスに皆様楽しい時間をお過ごしいただきました♫   ご見学もお待ちしております。 ぜひ一度アシステッドリビング川越にお越し下さい!

佐島ももうすぐお祭り!

施設:

こんにちわ アシステッドリビング湘南佐島です(●^o^●) 佐島では8月26日に夏祭りを予定しています 夏祭りに向けて着々と準備が進行しています(^o^) 今年の夏は雨続きの夏でしたが、26日には 「西地区納涼花火大会」 >続きを読む