2022年05月16日 ☕ケーキカフェ開店!🍮

みなさまこんにちは!

稲毛のブログ担当、相談員Sです。

今回は、去る5月15日(日)開催された「ケーキカフェ」の模様をご紹介します。

アシステッドリビング稲毛では、食堂に本格的なコーヒーサーバを2基設置しています。

今回のようなカフェイベントでは大活躍するこのマシン、今回はインドネシアの「マンデリン」豆でコーヒーを淹れました。

準備していると、香しいコーヒーの匂いにつられるように続々と入居者様が集まってきます。

今回お茶菓子として準備したのはプリンアラモードで、皆様目を輝かせて召し上がっていらっしゃいました。

けっこう食べでがあるプリンアラモードで、「この後の夕食が入るかしら?」とご心配される方もいらっしゃいましたが、やはり「甘い物は別腹」なのか、皆様この後の夕食もペロリと召し上がっていらっしゃいました。

食事制限のある方には、プリンをお出ししましたが、こちらもコクがあって美味しかった!とおっしゃっていただきました。

ケーキカフェは、来月6月12日(日)にも開催予定です。

次のお茶菓子は何になるか、お楽しみに!

それでは、来週のイベント紹介もご期待くださいね😊

仲良し3人組で記念撮影。やっぱり友達と食べる甘味は最高です!

O夫妻も仲良くゆったりとしたひと時をすごされました。

普段はこわもて(?)のS様も、プリンアラモードにはご満悦。

今回のコーヒーはインドネシアのマンデリン豆で淹れました。

プリンもなかなか好評でした。

今回はプリンアラモードとマンダリンカフェでした。