2021年07月12日 【若葉】かぼちゃサラダと紫陽花デザート作り

皆様、こんにちは!(^^)!若葉です。

先日は料理レクとしてかぼちゃサラダと紫陽花ゼリーを作りました。🔪🍳

各フロアごと3日間に分けて実施しました。

やはり、手作りは美味しかった!!記憶に自信がなくなった方も、一番失われづらい記憶である動作記憶にアプローチをして、「作れた!」「できた!」「簡単!」「昔作った!」等の成功体験を重ね、

自信を取り戻していただけるきっかけになればいいな❤と企画しました。

久しぶりのエプロンに、大奮闘、大興奮?((笑))のご様子をお伝えしますね。💛🍳🔪❤

皆様、夢中でとにかく楽しそう!!です。(^^♪

 おかあさんの手作りサラダは最高に美味しかった!

 2色の涼し気な紫陽花ゼリーが見事に完成!です。