2021年07月26日 【若葉】初収穫!野菜ができた🍆!

皆様、こんにちは!(^^)!若葉です。

先月の園芸レクで、小さな若葉の畑を作りました。

今日は初収穫です。祝!なす、きゅうり、ピーマンが立派に実りました🍆🍆

とっても嬉しい。新鮮な野菜は、チクチクしたとげがあり、いい匂いがしました。

新鮮なうちに、浅漬けにしていただきます!

入居者様も毎日窓越しに、成長を見守りました。次はトマトかな。楽しみが又一つ増えました。

皆様の楽しみが少しづつ増えるといいなぁ。

作物の成長を見守りながら。若い頃たくさん作った畑の様子をたくさんお話し下さいました。

⇒若い頃、作物を育てていらっしゃったそうです。素敵ですね(^^♪

⇒ずいぶんと伸びた苗から、たくさんの収穫が!