2021年06月05日 【若葉】梅ジュースづくり 🍹

皆様、こんにちは!若葉です。!(^^)!

梅雨入りもまじかですね。まん丸の青梅に穴をあけ、梅ジュース作りに挑戦しました。

「子供のころに母とやったわ~.懐かしい」

「初めて!梅ジュース作るの。どうするの?」

「大きいねぇ~。できるの楽しみ。ワクワク、ドキドキする~」

等、皆でおしゃべりしながら、楽しく取組みました。

約3週間後くらいには、美味しいジュースができると思います。楽しみが又一つ増えましたね。

季節を感じる豊かなひとときでした。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これから毎日、瓶をゆらし、眺めて、、。炭酸で割ったら美味しそう(^^♪

いつできるかな~♬ 梅酒なら良かった!?と男性の入居者様のつぶやきも、、。(笑)

 ⇒毎日、これからできあがるまで眺めまーす😊