2020年06月17日 【若葉】機能訓練士レクやりました(^_^)v

皆様、こんにちは!若葉です(^^♪

梅雨に入りましたが、本日若葉周辺は晴れていて

気持ちがいいです(^_^)v

先日、若葉では機能訓練士レクを行いました(^o^)

各階で様々なことをやりました!(^^)!

1階では、ペットボトルボーリングをやりました!

ペットボトルをピンにして、ボールを手で転がしたり足で蹴ったりして

ボーリングをしました(^◇^)

その後は、ボールを蹴ってパスをつなぎどこまでつながるか

数えました(^^)/

最初は10回ほどでしたが最後には300回も出来ました(^o^)スゴイ!

 

2階では、うちわで風船バレー!

一列に並びゴールに向かってうちわを使い風船を

仰いでゴールするゲームをしました(^◇^)

最初は1つで最後は3つまで増やしました(^o^)スゴイ!

 

3階では、ボールで玉入れと「あ」の付く言葉を

出来るだけ多く出してもらいました(^_^)v

ボールを職員のもったカゴに入れ、たくさん入りました(^o^)スゴイ!

次に、「あ」の付くもの思いつく限り出してもらいました!

「あさがお」「あじさい」「あずき」「あめんぼ」・・・

その他にもたくさん出ました(^^♪すごいですね!

では、その時の様子を写真に撮りましたので見てください👇

次回もお楽しみに~!!!