2020年06月12日 【若葉】機能訓練士レク

皆様、こんにちは!若葉です(^^♪

とうとう、関東も梅雨入り!!!と、いうことで

朝から風が強く、天気も悪くなってきました・・・☔

先日、若葉では『機能訓練士レク』を行いました(^o^)

若葉では、先月新しい機能訓練士を迎え今月から

『新!!機能訓練士レク』ということで開催させていただきます(^_^)v

今回第1回目は・・・

各階様々なことをやりました!(^^)!

1階

「新聞丸めて、玉入れゲーム」

名の通り、新聞を手で丸めかごの中に入れるゲームをしました(^o^)

上半身をたくさん使い良い運動になりましたね♬

2階

「ボールパンチング!!」「ボールをみんなで回そうゲーム」

目の前にあるボールを思うとおりにパンチ!してもらいました!(^^)!

輪になってみんなでボール回しをしました(^◇^)

パンチングは、ストレス発散に!!スッキリしましたね(笑)

3階

「リンゴ皮むきゲーム」「みんなで風船バレー!」

紙に印刷されたリンゴの絵を手で切りどれだけ長く切れるか!

をやりました🍎(説明が下手なので写真見てください>_<笑)

その後は、風船バレーをやりました(^_^)v

なんと、2つの風船を使ってやったので休む暇なし!!笑

みなさん「暑い暑い」とおっしゃってました(笑)

とても楽しかったですね(*^^*)

また次回をお楽しみに~!!!