2020年08月06日 【若葉】若葉カフェ~(^ω^)☕

皆様、こんにちは!若葉です(^^♪

天気のいい日が続いてますね( ^ω^ )☀

体調に気を付けて夏を乗り切りましょうね(^◇^)

先日、若葉カフェを開催しました(^_^)☕

若葉カフェは毎月都道府県のどこかを決め、その土地の

ご当地のお菓子を召し上がっていただくものです!(^^)!

今月は・・・『山形県』でした(*´▽`*)

・山形庄内地方のソウルフードのオランダせんべい

・じんだん饅頭(じんだんとは山形県置賜地方の言い方で枝豆です)

今回もクイズ形式で山形の有名な人や物を答えていただきました(^ω^)

正解した方はその写真とともに写っています(^o^)

質問は・・・

・テレビドラマの主役は?・・・・おしん

・特産品の果物は?・・・・・・・ラフランス(洋ナシ)

・有名な山は?・・・・・・・・・蔵王連峰

・有名なお祭りは?・・・・・・・花笠まつり

でした(・∀・)

皆さんすぐに答えられて凄いですねヽ(^o^)丿

次の若葉カフェも楽しみですね~(^_-)-☆