2020年12月28日 【若葉】2020年の感謝を込めて♥

 

皆様、こんにちは!!若葉です(^_^)v

 

2020年1月

新聞各紙やテレビが中国で発生した新型ウィルスについて

報道を始めた頃、私たちは初詣レクリエーションで

千葉神社にご入居者様と参拝に行っていました。

『コロナ』という目に見えない敵が

忍び寄っていることに気づきもせずに・・・

 

あっという間にその敵はあっさりと近づいてきて・・・

 

そして・・・感染予防対策として

ご入居者様の受診以外の外出禁止、

ご家族様との直接的面会の禁止、

マスク着用、アルコール消毒、清掃、換気作業、

職員の外出、旅行などの自粛生活などが始まりました。

 

その日々は

ご入居者様にとっては想像以上に寂しく悲しいものとなりましたが

職員にとっても想像以上に過酷なものでした。

 

そのような中、私たち職員を励まし奮い立たせてくださったのは

ご入居者様の笑顔とご家族様からの言葉でした(#^.^#)

 

『お疲れ様です』『頑張ってください』『頼りにしています』

『大変だと思います』『感謝しています』『若葉さんが大好きです』など

たくさんの思いやりや労いの言葉が綴られたお手紙やメモやメールを頂き

どれ程私たち職員が励まされ救われ前向きになれたか・・・

本当に本当に心から感謝致しております。

ありがとうございます!!!

若葉の職員は本当に幸せです。

ご入居者様やご家族様の思いと共に

今日も明日も元気に働くことが出来ます。

 

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

まだまだ若輩者の若葉ですが、2021年もどうぞ宜しくお願い致します。

アシステッドリビング若葉職員一同

心からの感謝を込めて♥

 

2020年1月 日々レクより

2020年2月 節分会より

2020年3月 ひなまつりより

2020年4月 カップラーメンレクより

2020年5月 イベント食より

2020年6月 オープンカフェより

2020年7月 日々レクより

2020年8月 若葉祭より

2020年9月 敬老会より

2020年10月 イノプラス食堂より

2020年11月 秋のスポーツ大会より

2020年12月 クリスマスランチより

2020年 ご家族様頂いたお手紙・メール・メモ(一部)