2020年09月17日 たこ焼き作りレク ?稲毛

少し過ごしやすくなってまいりましたね。こんにちは!稲毛です。

今日は手作りおやつレク

先週の豪華なフルーツパフェに続き、たこ焼き作りです。🐙

各フロア(1.2.3F)に分かれて全館で実施し、多くの方にご参加いただきました。

フロアでの様子をご紹介しますね。

1Fは生地が薄すぎて、最初は失敗。ぐちゃぐちゃに。😢 その後は成功!

2Fは最初の回に具を入れすぎてしまい、後ろのほうは具なしに(笑)( ´艸`)悲しい~。

3Fは青のりも混ぜて、銀だこ風に(^^♪ おいしそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いろんな「事件」がおきましたが、それも又、「面白い♬」と思います。

家で作っても、このような事っておきますよね。事件で盛り上がり、皆で協力して完成させて。

ですから、「美味しさ」もひとしお!です。

又、やりた~い!!とご意見が続々出ています。((笑))稲毛のレクは楽しいですよ(#^^#)

基本全て、入居者様が主体で、職員は火傷しないように安全の見守り役ですから。

今後も入居者様が「できる!」という自信につながるレクができればいいなと考えています。