2019年12月28日 クリスマス会 練馬

12月22日、練馬のクリスマス会を開催いたしました。

 

 

今回は「麓節子琉球民謡研究所」の皆様をお招きし、『祝い節』『てぃんさぐぬ花』等の沖縄民謡を三線にてご披露頂きました。

独特の音色で奏でられる素敵なメロディ。しかし、聴いているだけでは終わりません!

『遊び庭(あしびなー)』という曲で、入居者の皆様にも演奏に参加していただきました!!

先月のアートレクにて作られた締太鼓を入居者様が叩き、それに併せて研究所の皆様が歌い踊ります!!

素敵なセッションでまるで練馬が沖縄になったかのようでした♪

 

サンタクロースからプレゼントも配られ、皆様の笑顔の花が咲き誇ったクリスマス会でした。