2021年07月29日 土用の丑の日の様子です!

こんにちは!稲毛です!!

ご入居者様や職員とのあいさつの後に

「今日も暑いですね!」と言うコトバを無意識につけてしまう日々、

いかがお過ごしでしょうか?

『土用の丑の日』の様子をお伝えいたします。

 

 

職員の水遣りでグングンと成長したゴーヤと胡瓜のグリーンカーテンです!

1階ラウンジは窓が大きくとても明るいのですが、

日が高くなる時間になるとロールカーテンを下ろすことが多くなります。

グリーンカーテンのおかげで適度に陽ざしを遮るだけでなく、

ラウンジからの景色もとてもきれいです!

(ラウンジからの様子を写真に収めるのを忘れました(;^_^A))

 

『土用の丑の』と言えばうなぎです!

昼食にてご入居者様にうな丼を召し上がって頂きました。

  

皆様あっという間に召し上がりました為、写真が少なく申し訳ありません。

(ウナギが苦手なご入居者様には別メニューを提供いたしました。)

これから迎える8月も、暑さが一段と厳しくなりますが、

美味しいものを、バランスよく沢山召し上がって頂きたいと思います!

・・・・・

では、次の機会に。