2021年11月02日 地産地消ランチ☆湘南佐島☆

10/24(日)、湘南佐島ではランチレクを開催いたしました。

海の幸や山の幸に恵まれた三浦半島のおいしい食材を使った『地産地消ランチ』🥢

献立は、しらす丼・生野菜盛り合わせ・三浦産わかめと豆腐の赤だし味噌汁・三浦大根と豚肉の南蛮煮・ぜんざいです。

新鮮な野菜は、地元横須賀の農家さんに提供いただきました!

しらすは相模湾で獲れたものです。

「しらすに卵が絡まって、おいしい~。」「サラダが新鮮だね。」「大根も味が染みてておいしいよ!」

普段のお食事よりボリュームがありましたが、皆様残さずきれいに召し上がって下さいました。

皆様がおいしそうに召し上がっている姿を見て、横須賀出身の私は嬉しくなるばかりでした(^^)v