2021年06月09日 大運動会~第1~☆湘南佐島☆

6月に入り、早1週間。

今月もたくさんの楽しいイベントを企画して、皆様と一緒に湘南佐島を盛り上げていきたいと思います!

第1弾は、昨年の秋に初めて開催し大好評だった『運動会』

初日は1F・2F合同チームでの開催です🎊

選手入場!

『あじさいチーム』と『しょうぶチーム』に分かれ、入場行進です。

皆様、かっこいい~(^^)v

プログラム1番、開会のことばを施設長からいただき、

プログラム2番、選手宣誓!「宣誓!我々は、今日の運動会を心から楽しむことを誓います。」…そして、怪我のないようにね。

プログラム3番、ラジオ体操第1。

体も温まったところで、競技にはいりまーす!

プログラム4番、くす玉割り。

青のくす玉、通称『ドラえもん』のあじさいチームと、黄色いくす玉、通称『ドラミちゃん』のしょうぶチーム。

さあ、どっちが先に割れるか、よーいスタート!

くす玉めがけて、みんながんばって~。誰ですか?職員に玉をぶつけているのは?笑

ついに割れました!この勝負、しょうぶさんチームの勝ちv

続いて、プログラム5番、玉入れ。

どちらが先に全部入るかな?

やさしいスタッフが皆様が入れやすいように回って…

しょうぶさん、全部入りました~。

玉入れもしょうぶチームの勝利!

あじさいチームさん、後がありません💦

最後の種目は、綱引きです。

位置について、よーいドン!

皆様、真剣勝負!どっちもがんばれ~🚩

結果は1対1の引き分け。本当にいい勝負でした(^^)

結果発表~!

総合優勝は、しょうぶチームです!おめでとうございます!!

優勝賞品は、勝利チームの皆様に、マスクのセットをプレゼント。

ちょっと待った~!会場に謎の白い粉が…

罰ゲームをするので、私たちにもマスクを下さい!

あじさいチームが挑んできたのは、粉の中からあめ玉を探し当てるゲーム。

皆様を代表してゲームに参戦するのは、我が副施設長2名。

えー!聞いてないよ~😲

会場は大爆笑!顔を真っ白にして、あめ玉ゲット(^^)v

あじさいチームの皆様にも、マスクを差し上げることが出来ました。

1時間という短い時間でしたが、生き生きとした皆様の笑顔がとても印象的でした✨

次回は3Fさんです。

また、当日のご様子をお伝え致しますね!