2021年11月18日 ”川越です”11月「すいとん汁」レクリエーションです

”こんにちはアシステッドリビング川越”です。

11月のレクリエーション「すいとん汁」のご報告です。

「懐かしい」「戦時中の食糧難を思い出す」「都会のすいとんだ❕」

召し上がったあとの感想はさまざまでした。川越版の「すいとん汁」は、

大根、人参、ほうれん草、舞茸、エノキタケ、豚肉、鳥つくねなどの具材に

山芋を練り込んだ小麦粉に卵を溶き、ふんわりしたすいとんを具材と一緒に

しっかり煮込み、昆布だし、めんつゆなどでしっかり味をつけて、

アツアツを召し上がっていただきました。

「美味しい」「また食べたい」と大好評❕ またのお楽しみに。