2020年06月08日 炊飯器ケーキ @稲毛 ?

暑い日が続きますね。稲毛です。

今日は、炊飯器でばななケーキ作りに挑戦しました。😋

入念に手洗い、消毒、手袋、エプロンをして準備し、材料をはかるところから、切り分け、盛り付けまで全ての工程を入居者様で行いました。

車いすの方ももちろんご参加、🍌の甘い匂いにつられて、すぐそばのお席に出来上がるのを見守る方も、、。皆様、大歓迎です!集合!

なるべく多くの方が参加していただけるよう、午前と午後の2部制にしました。

テーブルに置いた「レシピが欲しいわ。息子に食べさせたいの」と、S様。いつまでも、「お母さん」なんですね。なんだか、ほっこりとしました。♡♡♡

お店では手に入らない、手作りならではの😋😋ケーキは、愛情がつまっていて本当に美味しかった

です。炊飯器を貸して下さったスタッフの皆さん、不便をおかけしました。(人”▽`)ありがとう☆

 

 

 

ケーキは初めてだよ~。炊飯器でできんの?ホントに?_

ホイップ、まだ固いよ。むずかし~。

出来上がるの、楽しみ♡ 甘い匂いに誘われたから見に来た!(大歓迎です♡)

見て~。あと何個作るの?え~っ。全部で70個?じゃあ、残りは、、。何個だっけ??

 ← おうちのケーキだね~。息子に食べさせるよ♡