2021年10月14日 芸術を楽しむ日やりました。

皆様、こんにちは!土気です(^^♪

10月10日に土気では『芸術を楽しむ日』としまして、職員によるピアノ演奏等を行いました。

 

コロナ禍の今、ボランティアの方を呼ぶことが難しく生演奏を聴く機会が減っており、

皆様とても楽しみにしてくださっていました。

 

 

 

演目はベートーベン作曲『エリーゼの為に』とショパン作曲『ノクターンOP9⁻2』。

眼を閉じてじっと聞き入っていた方、笑顔で奏者を見つめていた方。

皆様、それぞれの楽しみ方でお過ごしでした。

職員の演奏を聴いた後、希望するご入居者様には実際にピアノに触れて頂きました。

 

 

 

一本指でおっかなびっくり鳴らす方や、「若い頃に少しかじったんだよ。」と仰られる方等、

思い思いに楽器に触れていらっしゃいました。

 

 

皆様に楽しくお過ごし頂けます様、これからも職員一同努めて参ります。

では、また♪