2021年10月12日 運動会しました(^^♪

こんにちは!土気です♪

 

10月3日はお日柄も良い絶好の運動会日和でした。

先日の敬老会同様、各階に分かれての開催でした。

 

 

1階ではご入居者様に装飾を手伝っていただいた段ボール箱を使った

『点数玉入れ』を行いました。

皆様、玉を持つ前は一様に「無理だよ。自信ないよ。」と仰られていましたが、

玉をいざ手にすると、キッと表情を引き締められ、狙いをすまして「えいやっ!」と一投。

狙い通りに入れば満面の笑み♪狙い通りと行かず、外れれば「あちゃ~。」と悔しい顔。

様々な一喜一憂の表情が見られた1階の運動会でした。

  

 

 

 

 

 

 

 

3階では二手に分かれて、手を使わずに棒で輪を次々に運ぶ『輪っかリレー』を行いました。

 

 

 

大小様々な輪を、長い棒で右に左にと送っていく。

一見簡単そうな競技ですが、やってみるとコツがいるようで、助っ人に入った職員の方が

アドバイスを貰うなんて事も…。(^^;)

気が付けば皆一致団結して輪を送る姿と、真剣な表情が見られた競技風景でした。

そうして、最後はお互いのチームの健闘を称え合う素晴らしい運動会となりました。

 

 

2階では開いた傘を逆さに置いた、不安定な的にご入居者様が皆で作ってくださった玉を

投げ入れる『ユラユラ玉入れ』を行いました。

 

 

投げた玉の向きや強さによって傘の向きがくるくると回り動き、

角度によっては入れにくくなるといった競技でした。

皆様、自分の方向に向く様に狙って投げていましたが、物事はそう上手く行く事もなく、

あさっての方向に向く傘に「こっちを向け!」や「あぁ」等の声が聞こえてきました。

 

 

 

今回は3つのグループに分かれての運動会でしたが、どこのグループでも

笑顔多く見られる内容となりました。

 

これからも職員一同、皆様に楽しくお過ごし頂けます様に努めて参ります。

では、また♪