2019年12月28日 12月 カルチャークラブ 練馬

新企画のレクリエーション「カルチャークラブ」を12月20日に初開催いたしました。

「カルチャークラブ」とは、様々な活動を月替わりで行っていくレクリエーションです。

 

第1回目となる今月は「絵手紙づくり」を実施しました。

 

絵画に長けた入居者様のご指導のもと、色鉛筆を使った絵手紙を皆様に作って頂きました。色の濃淡の付け方など、きめ細やかなアドバイスを頂きながら、心のこもった手紙が完成しました。

 

 

作成後は、お好みのソフトドリンクとお菓子を召し上がりながらのおやつタイムです。「上手にできた」「難しかった」「楽しかった」「疲れた」等々、たくさんの感想を頂戴すると共に、充実した表情をお見受けすることができました。

 

 

来月以降も様々な内容で皆様に楽しんで頂ければと思います。