2021年08月23日 8月 ネクササイズ 練馬

身体をつかって楽しく遊ぶプログラムの『ネクササイズ』。

8月は2回開催予定です。

その1回目は、お手玉と団扇を使ってカラダを動かしてもらいました。

 

 

まずは『団扇リレー』。

それぞれが団扇を2枚ずつ持ち、隣の人にお手玉を渡していきます。

もちろん団扇で受け渡し、お手玉の数は2個。

それが周を増すごとに2個から3個、3個から4個と数が増え…

四苦八苦しながらもバトンならぬお手玉を懸命に繋いでいました。

 

 

続いては「バランス玉入れ」。

二手に分かれた参加者の中央には、水平にしたホワイトボード。

そこに載るように、お手玉を双方から投げ込んでいきます。

盤面を傾け、相手方へお手玉を落としたほうの勝利となります。

上手く相手側へ載せられたり、自陣側に載ってしまったり、ショートしたりオーバーしたり。

繰り返しチャレンジしていくと、投げるコツを掴んだ方が増えていきました。

 

 

 

空調の整った室内で、手に汗握る大熱戦。

最後のクールダウン体操でも、興奮冷めやらぬ表情の方が多くいらっしゃいました。