2021年12月07日 <本社>内定者懇親会

皆さんこんにちは!採用担当の正原です。

お久しぶりの更新です…(;・∀・)

 

12月1日に2022年4月入社の新卒内定者の方々を招き、オリエンテーションと懇親会を開催しました!

まずは挨拶と自己紹介、ZENウェルネスと関連会社の説明をして…

 

次に簡単なゲームをいくつか行いました。

「流れ星」というゲームです。ご存知でしょうか?

ゲームを通して、同じことを言われても人によって捉え方や感じるものが異なることや、

それぞれの想いを尊重し相手を理解しようとする姿勢が、良好なコミュニケーションや

多職種で連携する介護のサービスに繋がっていることを学びました。

介護サービスだけではなく、普段の人間関係にも通用するお話でした。

とても当たり前のことですが、忘れがちなことですよね。心に留めて毎日を過ごします😊

 

全員が一筆書きで1つずつ線を付け加えてお題の絵を描く、

チームワークが求められるゲームもしました。

本部長がその絵が何かを当てます。

1問目のお題は「ドラえもん(=゚Д゚=)」

本部長は3人目の一筆書きでビンゴ!

2問目は「ガリガリ君🍧」

急に難易度があがり悪戦苦闘しながらも、みんなでフォローし合いながら頑張りました…!

辛党の?本部長は最後まで答えられず……バンザイでした(^O^)

 

そして後半はランチです🎶美味しいスペイン料理に舌鼓!(●^ー^●)

(食事に夢中だったのと会話に花が咲き、写真を撮り忘れました😢)

 

内定者の方は、年明け以降に配属予定先の施設見学や制服の採寸、施設職員との顔合わせなど行います。

この12月は卒業論文や資格の勉強に忙しい方もいらっしゃいました。私も卒業論文に苦戦した思い出が蘇ります🤦‍♀️

残りの学生生活も楽しみながら、入社に向けた準備もおこなってもらえたらと思います!