2020年07月03日 6月 ネクササイズ 練馬

5月に初めて開催したネクササイズ。6月も計2回開催いたしました。

 

今月は皆さんにタオルをお渡しして、タオル体操に取り組んで頂きました。

椅子や車椅子に座ったまま、主に上半身のストレッチを主眼としたプログラム。

ゆったりとしたペースながら、じんわりと汗をかく方も多く見受けられました。

 

 

 

身体がほぐれたところで、前回と同じく玉入れゲームにチャレンジです。

今回は最初からターゲットを小さめのカゴにしてみました。

玉を思いのままにコントロールするのは難しかったようですが、それでも熱心に取り組まれる方が多くいらっしゃいました。

 

7月以降も継続開催していく予定です。

ココロとカラダをリフレッシュする機会にして頂ければと思います。