スタッフブログ

幸運を呼ぶサンキャッチャーづくり*浦賀*

施設:
アシステッドリビング浦賀

こんにちは!

アシステッドリビング浦賀では、ものづくりレクリエーションとして、

入居者の皆様にサンキャッチャーづくりに参加して頂きました!

 

サンキャッチャーは、「幸運を呼ぶインテリア」と呼ばれています。

ガラス体を日当たりの良い窓辺などに吊り下げて太陽光を取り込むと、

複雑なプリズムが虹のような光となって部屋の中へ差し込みます。

その不思議な光が織りなす現象が人の心をやわらげ、ストレスから解放してくれると

言われており、風水などの縁起ものの一つとして知られています。

そんなラッキーアイテムを、入居様にも作って頂く事となりました!

 

作業はワイヤーにビーズを通すだけと単純ですが、何しろパーツが細かい( ゚Д゚)!

 

皆様からの多少の非難は覚悟していましたが、細かくて声を上げられる方が続出!

 

それでも仕上がりがステキなので、辛抱強く完成させてくださいました!

 

完成品を手にされて大満足!まさに幸運を呼ぶアイテムですね!

面会が解除になった暁には、ご家族様へプレゼントなさりたいと、

参加者皆様が仰っておられました。

スタッフ一同、そのような日が早く来てほしいと願うばかりです。

それまで、施設にて大切に保管させていただきますね。

神奈川県横須賀市の介護付有料老人ホーム「アシステッドリビング浦賀」のスタッフブログ