スタッフブログ

表彰!!レク大会第2位 🏆 @稲毛

施設:
アシステッドリビング稲毛

梅雨寒が続きますね。こんにちは!稲毛です。

今日は嬉しい知らせがΣ(・□・;)!。弊社の全施設対抗レクリエーション大会に於いて、稲毛が2位入賞し、本部長より、表彰されました!!!!

表彰式の様子をお伝えします。🏆🏆

施設長が代表して賞状を。相談員が賞金を拝受しました。本当にありがとうございます(^^♪

今回、5月6月に実施させていただいたレクリエーションから、稲毛では「炊飯器でケーキ作りとお茶会」をエントリーさせていただきました。

なるべく多くの方に参加していただきたく、ケーキ作りを午前、午後の2部制。2日間に設定。

車いすの方やご夫婦、100歳の方にもチャレンジしていただきました。

又、ケーキの飾りつけ、材料の手分け、分量の計測、配膳、片づけ、はたまたごみ捨てまで。

入居者の方がなるべく自分達で主体的に取り組んでいただけるような声掛けをし、さらに多くの方の参加を得る事ができました。今回の取り組みを通して、達成感や幸福感、自信、つながり、人との交流、温かさを共有することができました。

入居者の皆様、ならびに稲毛スタッフ一同に改めて敬意と感謝を表したいと思います。

賞金は、入居者様の今後のレクリエーションに役立つ物を購入したいと考えています。

最後に、このような企画を立案し選考下さった、本部長、本社担当者様へ感謝します。

ありがとうございました。そして、、、。「稲毛、やった!!!🏆🏆」ともかく嬉しい日でした。

この賞を機に、ますます、職員一丸となり頑張ります!!!入居者様にもっと笑顔を!生きがいを!!

        

千葉県稲毛区の介護付有料老人ホーム「アシステッドリビング稲毛」のスタッフブログ