スタッフブログ

敬老会 練馬

施設:
アシステッドリビング練馬

さる9月20日、アシステッドリビング練馬恒例の敬老会を開催いたしました。

スタッフによるエンターテイメントショーで皆様の善き日をお祝いさせて頂きました。

 

 

まずは、『みんなで歌おう!コンサート』

ヴォーカリストな看護師さんと、ピアニストな看護師さん。Wナースによるコンサートです。

「一緒に歌って楽しんでもらいたい!」と、皆さんが耳馴染みのある、坂本九さんの楽曲などを中心にお送りしました。

透き通るようなハイトーンボイスと流麗なピアノの音色が会場を包み込みます。

入居者の皆さんも思い思いに手拍子を打ったり、口ずさんだり、大きな声で歌われたり。

中には歌詞に合わせて手話を披露して下さる方も。

まさに「みんなで」楽しむコンサートになりました。

 

 

つづいては『歌のプレゼント』

介護職員有志が「パプリカ」と「切手のないおくりもの」の2曲を皆様にお届けしました。

なかでも「パプリカ」はダンス付き(‼)

一緒になって踊ってくださる方もいらっしゃるなど、ダンス自体は本家に及ばずとも楽しんで頂けたようでした。

 

会の締めくくりには記念品を贈呈させて頂きました。

おひとりおひとりへ、お写真とスタッフからのメッセージを添えたフォトフレームです。

それぞれのお部屋で大切に飾って頂いています。

 

1時間余りの会でしたが、皆様にとって楽しいひとときであった事を願うばかりです。

東京都練馬区の介護付有料老人ホーム「アシステッドリビング練馬」のスタッフブログ