こんにちは❕稲毛のブログ担当です😊
私がブログを作成している早朝に、千葉県沖で大きめの地震がありましたが皆様は大丈夫だったでしょうか?
当施設は入居者様、建物、スタッフ共に大丈夫でしたのでご安心下さい(*´ω`)
さて、5月トップバッターのレクリエーションは機能訓練士によるリハビリ体操でした。
前月からなにやら準備をしていた様子でブログ担当も何をやるのか楽しみにしていました🌟
<何か見えますね…
棒のようなものを持っており、二手に向かい合っており、間にテープが張っており…
今回のリハビリ体操はズバリ!!風船バレー🎈でした!!
椅子に座って行う事で、車椅子の方と同じ座高となる&安全!
最初はおっかなびっくりといった雰囲気でしたが、
時間が経つと積極的に、構え方やタイミングが合っていき…
最終的には「こっちこっち!!」と言う声や、「風船来ないかな~」といった声も聞こえてきました🌟
スタッフもエキサイティングしてしまい、ついついカメラがぶれてしまうことも!!
なかなかに盛り上がっていた様子でした💓
身体をしっかり動かした後は、麦茶で水分補給をしました。
コロナ禍による外出制限があった中で、体力、筋力低下が多かれ少なかれ見られます。
その中で少しでも楽しみながら外出、やがては外泊に向けて体力を戻していければと思います。
最後になりましたが、ご参加の方誠にありがとうございました!
次回もお待ちしております(*´ω`*)