2024年06月11日 〖稲毛〗呼華歌劇団💃

こんにちは!稲毛のブログ担当です😊

日に日に蒸し暑さが増してきている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ブログ担当は先日ゲリラ豪雨に見事当たり、外に干していた服👕が

めでたく洗濯機行きになりました😢


九州や四国が梅雨入りしたとのニュースが報じられ、どうしても気分も落ち込んでしまいがち…

稲毛ではそんなどんよりを吹き飛ばすようなイベント「歌劇鑑賞」

9日に開催させて頂きました🌟

「呼華(こはな)歌劇団」という女性のみで構成された劇団で、他の介護施設なども回っている

そうです。

ポスターやパンフレットも食堂やフロアに事前に展示させて頂き「楽しみで眠れなかった」と

おっしゃっていた方も。

ブログ担当も含め職員も楽しみでした(´▽`)

 <花道もしっかり!今か今かと待機中🌟

 

 

 

 

 

 

ダンスから始まり、歌謡曲やシャンソンメドレーが盛りだくさん✨

「綺麗な男の人だねぇ」とお話されていましたが「女性なんですよ~」とお伝えすると

驚かれていました❣

特に美空ひばりさんの「愛燦燦」は客席の方からも素敵な歌声が聞こえてきました🎵

写真で気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、終盤では「ベルサイユのばら」が💕

衣装を見ただけで「おおー!!」と歓声を上げる方も🌟

(ブログ担当も母親から漫画を借りて読んだことがあります…)

フィナーレには大きな拍手👏が!!

感動で涙ぐまれている入居者様もいらっしゃいました(´▽`)

最後は演者の皆さまと一緒に写真撮影を行いました💕


普段のカラオケではあまり歌われない方が一緒になって歌われていたり、

口数の少ない方が演者の方と沢山お話をされていたりと、

我々職員も「Σ(・ω・ノ)ノ!」となるシーンがいくつかありました。

夕食後にもまだまだ興奮冷めやらぬ、といった様子の方もちらほらと(*^_^*)

スマートフォンでの撮影もOKでしたのでスタッフや、入居者様も📸撮られていました。

本当に夢の様な1時間でした✨

思わずまた是非次回も!!とお願いしてしまいました( ̄▽ ̄)

ブログに載せきれなかった写真の一部は施設事務所そばのボードにも

展示させて頂いておりますので面会や見学にいらっしゃった際はぜひご覧下さい。

今回もご参加の方誠にありがとうございました。

また次回、お待ちしております(@^^)/~~~