こんにちは!やはり今年も花粉に悩まされる稲毛のブログ担当です😊
日に日に暖かさが増すのと同時に花粉の飛散量も増し…
大きなくしゃみを今年も連発しております( ノД`)
うるさくて大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します❕❕
さて、9日の日曜日に稲毛では「太鼓演奏会」を開催致しました🎉
入居者様のご家族様の縁から、今回の催しとなりました。誠にありがとうございました。
正確には和太鼓の演奏となります。
太鼓の歴史は長く紀元前や、日本神話の頃からあるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
やはり生の和太鼓の音は迫力があったそうで🤩
子供たちも力強く和太鼓の演奏をされておりその姿にも元気をもらいました💪
和太鼓は「魔を祓う」という一説もありますので1月のお祓い、2月月初の豆まきも重なれば、
これは今年は無病息災ですよ❕❕
<皆様と集合写真📸✨
皆様、本当にありがとうございました(*´ω`)
和太鼓のパワーで皆様しっかりとパワーを頂いたようで夕食時もいつもと比べお元気だった様子?
昔からある楽器ですが、なかなか普段は馴染みのない楽器。
とても貴重な体験でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
最後になりましたが、ご参加の方誠にありがとうございました。
また次回お会いしましょう(@^^)/~~~