2023年07月07日 〖稲毛〗リハビリ体操💪

こんにちは!稲毛のブログ担当です😊

日に日に暑さが厳しくなってきていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ブログ担当は世界の天気を見て、「ここより暑さがすごい都市はいっぱいある!」

と、心を落ち着かせて乗り切っております(;’∀’)

 

これはいったい、何に使うのでしょうか…?


  1. 新聞紙を丸める
  2. 丸めた新聞紙をかごの中に入れる
  3. かごの中に入れた新聞紙を回収、丸めたものを元通りに広げる
  4. 広げた新聞紙をビリビリに破る!!

正解はリハビリ体操でした!!

アシステッド稲毛では7月6日に開催させて頂きました😊

この一連の動作は指先をよく使うため良い刺激になるそうです☆

スタッフがかごを持ってあっちこっち移動するのでこれは大変だぞう…

 

 

 

新聞紙の丸め方にも特色が出ており、おにぎり🍙を握るように丸める方も見受けられました。

丸め終わったらいざスローイン☆彡(カメラ担当もかごを握り動き回っていた為

写真はないのです…申し訳ない…)

そして全てかごの中に投げ終わり、びりびり破っていきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

大きくざっくばらんに破いていく方、小さく細かく破っている方📰

ただひたすらに無心で破っている方もいらっしゃり、参加者・スタッフ共に思わず

「すごい!!」と、うなってしまう場面も( ゚Д゚)

そして出来上がったのは買い物かご2.5個分の破いた新聞の山🌟

皆様の指先は新聞のインクで黒くなっていました。

最後は深呼吸をして、おしぼりで指先をきれいにしての解散です。


今回皆様に破って頂いた新聞紙は保管しております。

秋ごろに運動会を開催予定ですが、その時に再利用しようかと思っております

(何に使うかはお楽しみに♪)

「競争系だと思っていたより皆さん白熱してしまうので、前回、前々回とは趣向を変えて

開催してみました。」と、担当の機能訓練スタッフからありました😊

毎回ながら、「今回は何をやるんだろう」と密かに楽しみにしているブログ担当でした。


最後になりますがいつもご参加の方ありがとうございました(*´ω`*)

また次回の参加をお待ちしております💕