2023年10月05日 〖稲毛〗リハビリ体操💪

こんにちは!稲毛のブログ担当です😊

10月に突入し、より一層秋も深まった印象があります🍂

朝晩の冷え込みが日に日に強まり、このブログを執筆している数日後には

最低気温が15℃と予報されています:;(∩´﹏`∩);:

本格的に秋冬の掛け布団のスタンバイをと思っておりますが、ブログ担当の自宅は

現在修繕工事中で洗濯物を外に干せないという悲しみ❕❕

しばらくは衣類で調節するしかなさそうです…


そんな涼しさは体を動かして吹き飛ばそう!!という事で稲毛では毎月初旬恒例の

リハビリ体操を開催いたしました🌟

 <本日の主役✨

本日は以前大好評だった風船バレーを行いました。

今回は向かい合っての対抗戦ではなく、小さい円を作って3チームでの対抗です💖

最初はしっかりと準備運動💪

 

機能訓練指導員Oさんの動きに合わせて皆様しっかり体操をされています(o^―^o)

 

最初はウォーミングアップを兼ねて隣の人に風船をパス→自分の名前を言ってからパス→

しりとりをしながらパス…と、脳トレも兼ねて難易度を徐々にあげていきます(*´ω`*)

時々止まってしまう事もありましたが、スタッフも中に入って一緒に行いました。

そろそろ体も温まってきたかな?

ということで本番行きましょうー😊

 

 

 

皆様積極的に腕を伸ばされて、「私が行くのよ!!」といった気迫も

感じられました( ̄▽ ̄)

あまり風船が行っていない方に「いったよー」と飛ばして下さる方も💛

まんべんなく皆様の元へ風船も飛んでいたのではないでしょうか?

ラストはそれぞれのチームごとに100まで数えてパスを続けよう!!という事で、

一番盛り上がっていました🎵

オーバーしてしまいそうな風船はそれぞれ見守りをしていた職員が適宜入りつつ

皆様でカウントを。90まで行くと大合唱(^^♪

見事100までたどり着くと拍手が起きました👏

カウント100を達成した後はジュースを飲んで一休み💚

 

 

いつものゼリーと一緒に🥄

それぞれのチームで話に花が咲いていました🌼

「もう一本ないの?」と冗談交じりな声がちらほらと。

皆様の額にも、職員の額にも光る汗が✨

皆様、お疲れ様でした~(^▽^)/


今回も無事に閉会することが出来ました😌

参加して下さった皆様、職員の皆様、ありがとうございました(*´ω`)

次回の参加もお待ちしております💕