2023年05月13日 〖稲毛〗リハビリ体操💪

こんにちは!稲毛のブログ担当です😊

桜🌸散らしの春雷もあり、すっかり葉桜が目立ってきた今日この頃です。

春眠暁を覚えず…ブログ担当は日々眠気と戦っております(´・ω・`)


さて、日に日に暖かくなるとつい体を動かしたくなってきませんか?

弊施設では今年より新たに機能訓練、リハビリを担当するスタッフが

仲間入りしました🤩

この為新年度よりリハビリ体操をレクの一環として開始しました!

来月以降も継続していく予定ですのでよろしくおねがいします(*´ω`*)

今回は初開催でしたが32名の方が参加して下さいました。

本当にありがとうございました😊


 

 

 

 

 

 

いつものレクとは違って椅子と椅子の間隔を広くとっての運動です💪

皆様積極的に身体を動かしてくださっていました。

普段はあまり運動する機会の少ない方も「やってみようかな!」

と参加して下さっていたのが印象的でした(*^_^*)


早速次回の日程を訪ねに来て下さった方もいらっしゃいました。

終了後、「いい運動したわ~」とお茶を飲まれながら笑顔で話してくださった方も!

ご家族様との外出も再開し始めていますので、体力筋力を付けるのにはうってつけかもしれません😊

ブログ担当も日々の運動不足解消に参加した方が…と思いました(;・∀・)

 

また次回の参加をお待ちしております😊