2021年04月08日 園芸クラブ☆湘南佐島☆

今月より新たに、園芸クラブがスタート致しました。

だんだん暖かくなってきたので、屋外で陽の光を感じながら…と思っていたのですが、この日はあいにくのお天気☂

残念ながら、屋内での開催となりました。

初回は寄せ植えにチャレンジ!

ペチュニア・マリーゴールド・バーベナの3種類の花を個々に植えていただきました。

色とりどりの花を選んで、皆様とっても嬉しそう(^^)

「土に触れるのはいいわね。」「切り花と違って、長く楽しめるわね。」「お世話が楽しみ。」「これはまたやりたくなっちゃうわ。来月もよろしくね。」などと嬉しい声。

皆様、とってもきれいな寄せ植えが出来ました!

完成した花は、皆様から見えるよう外に置かせていただきました。

水やりも職員と一緒に頑張りましょうね(^^)v