2020年05月11日 【若葉】機能訓練レク(^^♪

皆様こんにちは!若葉です(^^♪

本日は、週に1回の機能訓練レクの日でした~!

今日は頭の体操と手指の体操をしました(*^_^*)

頭の体操では、果物の絵などを用いて認知機能向上を目的に思い出し学習をしました!

果物の絵を見て、果物の名前を当てる・その果物の色を当てる・・・簡単なようで

難しい思い出し学習です。

手指の運動ではその果物の絵を描いた紙を使い、

皮むきをしているように四隅から細く長く切っていきます。

そして誰が長く紙を切れるかを競いました~!!

 

私が勝った~いえ~い🎶ご利用者様の身長よりも長く切れました!(お見事!

ちなみに準優勝はこちらの方々です♪

素晴らしいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    

一階では、また違った機能訓練レク行いました。

ボールを使ったパンチングの運動とかるたを使った白熱した戦いを繰り広げました!!

みんな大汗かいてやりました~(^◇^)💦

かるたの優勝者です🙆

最多18枚取りました!記録更新です!

また、やりましょうね(●´ω`●)