2020年05月11日 ?母の日 福祉ネイルサロン@稲毛

母の日ですね。稲毛です。
今日は、福祉ネイルサロンを開きました。
ふれあいとコミュニケーションをとりながら、お身体に負担のないよう,20分くらいの短時間での施術です。
機能訓練で身体機能が維持、改善される事は大事ですが、人の「嬉しい!」や「楽しい!」
という感情の変化により、気持ちや身体、生活行動もプラスの方向に動きますね。
特に指先は一番視界に入りやすく、自分で変化を感じやすい場所です。
ネイルの力は改めてすごいな!!と感じました。
認知症の方も、持病に悩む方も、身だしなみに気をつかったり、他者との関わりに変化が出てきたり、、。女性はいくつになっても綺麗に敏感です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ラベンダーのハンドマッサージ、クラシックのBGM、優雅な一時でした。( ^)o(^ )
素敵な母の日になりました。皆さまの笑顔に感謝です。

   

    ←指にお花が咲いた~(^^)!

 

   

男性にも好評でした!!(#^.^#)