2021年07月21日 【若葉】手作り昼食バイキング 🍴🍳

皆様、こんにちは!(^^)!若葉です。

若葉では、6月に手作り昼食バイキングを実施しました。

主食はパンを中心に、オムレツとチキンナゲット、手作りのかぼちゃサラダと紫陽花ゼリーデザート

、手作りスープと梅ジュースという内容です。

若葉裏庭に咲いた紫陽花をドライフラワーにして飾り、季節感あふれるバイキングとなりました。

「これ、私作ったのよ~😊😊」「これは私!!」と各フロアに分けて3日間実施しました。

介護が必要な方も、自分たちで出来る!事はまだまだたくさんありますね💛

梅ジュース作り🌸

カボチャサラダ作りと紫陽花デザート🌸

若葉裏庭に咲いた紫陽花をドライフラワーに🌸。綺麗です。季節を感じますね。

どれを選びましょう!!バイキング形式は選ぶ楽しみもありますね。💛

入居者様が出来る範囲で、今出来る事に取り組む。

素敵ですね(^^♪

久しぶりのサラダ作りに、「子供に食べさせるの。家で待っているから」と。

いつまでもおかあさんの優しい心を持ち続けていらっしゃる方も。大切なご家族への思いも溢れ。

なんだかお手伝いしている私達まで、心がほっこり温かくなりました。

いろんな記憶や感情を呼び起こす企画となりました。大成功です。!!!

私スープ作っていいの??とためらわれた方も。周りから「美味しかった!」と笑顔に。

私の作ったお料理。美味しい??

いつもと違うバイキング形式で、お食事も、おしゃべりも進みました。😊😊