2021年04月26日 【若葉】若葉カフェ開催しました☕

皆様、こんにちは!若葉です♡

クローゼットの中が、春物のお洋服で増えてきた今日この頃

皆様お元気ですか??

先日、若葉では『若葉カフェ』を開催しました。

今回はケアマネ深澤出身県の”秋田県”です❤

ということで、

私が幼少時からおやつに食べていた

秋田銘菓『金萬』と『なまはげのおくりもの』の2種類をご用意いたしました。

『金萬』は秋田県人ならほぼほぼ知っている有名銘菓で

昭和28年から60年以上も愛されている小さな今川焼風お菓子です。

『なまはげのおおくりもの』はなまはげ面の最中種に大潟村産の米粉を

使用したサクッとした食感のサブレです。

 

また恒例のご当地クイズでは・・・・

・Q 秋田県で有名なお魚は?  A はたはた

・Q 秋田県で定番のお鍋は?  A きりたんぽ

・Q 秋田県の犬と言えば?   A 秋田犬

・Q 秋田県で有名な雪祭は?  A かまくら

・Q 秋田県で有名な鬼は?   A なまはげ

(なまはげは本当は神の使いですけど(;^ω^)笑)

 

それでは、ドドォォォ~ンとお写真公開です。

今回は、美味しいお顔とクイズ正解された方

『きりたんぽ鍋食べたことがない』と教えてくれた方の

お写真です。