2021年05月31日 【若葉】5月若葉カフェ 

皆様こんにちは!!(^^)!若葉です。

今月の若葉カフェは、岩手県の特産物のお菓子を取り寄せました。

ご存じ「かもめの玉子」とイカせんべいです。🦑🦑🦑

又、岩手県にちなんだご当地クイズも出題しました。

「中尊寺」や「わんこそば」「りんご」等、ぞくぞく正解が出ました!

イカせんべいは少し硬いかな?と心配していたのですが、皆様とてもおいしい!と

好評でした。

お茶に浸してもお味が染みて、GOOD!でした。(笑)

毎月、ご当地のお菓子を取り寄せ、旅行の昔話にも花が咲きます💛

「昔の事を思い出す」。これは大切で、認知症予防の回想療法でもあるんです!

手作りの可愛いカードも好評で、全国のカードを集めるわ!と早くも来月を楽しみにされています。

次は何県かな~?? 実は私も。密かにご当地お菓子到着を楽しみにしている一人です。((笑))

 

岩手のお菓子。久しぶりに食べた~!美味しかった。( ´艸`