2021年09月06日 【若葉】8月音楽レク

皆様、こんにちは!(^^)!若葉です。

毎月好評の音楽レクリエーションですが、今月のテーマは、「幼い頃に歌った童謡」でした。

楽曲をご紹介致します。

赤トンボ      あめふり

うれしいひな祭り  お正月

案山子       こいのぼり

さくら       里の秋

シャボン玉     リンゴの唄

皆様、どなたもが覚えている歌が続き、リズムをとったり、合唱となりました。

きっと子供のころの懐かしい大切な思い出も、たくさん浮かんだ事でしょうね。♪♪♬(^^♪

音楽レク参加をきっかけに、食欲が出てきたり、表情が豊かになったり、意欲が出てきたり、会話が驚くほど増えたりと。入居者様に嬉しい変化が生まれてきています。

今後も月2回のペースで楽しく取り組みたいと思います。

「猫耳としっぽ」を着けて参加し、盛り上げて下さるベテラン職員も大活躍!!です。(( ´艸`)

音楽の無限の力を感じます。🎶 デザートはレアチーズケーキでした。😊�

もちろん、聞くだけの方、食べるほうが楽しみの方の参加も大歓迎です!次月もお楽しみに!!

⇒皆様から、楽しかった!と嬉しい感想が続々と届いています!