2023年09月19日 〖稲毛〗㊗敬老会🌸

こんにちは!!稲毛のブログ担当です😊(本日のブログは長めでございます…)

9月も中ごろに突入ですがまだまだ暑さは続いております…

皆様はいかがお過ごしでしょうか…?

9月といえば「敬老の日」ですが、アシステッドリビング稲毛では

一日早い17日の日曜日に敬老会を開催致しました🎉

 

 

装飾も普段より特別感がありますね🌟

壁飾りの「寿」を折り鶴で作成していますが、こちらは入居者様にお手伝いを

していただきました!

ご協力ありがとうございました💕

 <お昼ご飯もスペシャル🌟

 

お昼ご飯が終わり、いよいよ敬老会本番🎵

今回の敬老会は職員の出し物とボランティアさんの出し物、

最後のお楽しみイベントの三本立て❕❕

まずは当施設最高齢の入居者様のご紹介!!> 

続きまして職員の出し物に移ります~

トップバッターを飾るのは介護職員のWさん!!

学生時代に空手をやっており段位持ち!!

今回は空手の型と板割りを披露してくれました(⌒∇⌒)

 

 

続きましては清掃スタッフのMさん!こちらはフルートの演奏になります!!

去年のサックスに引き続き今年はフルートでの参戦(←?)となりました🌟

 

まだまだいきますよ~生活相談員のKさん!キーボード演奏になります!!

皆様の素敵な歌声と一緒に演奏しました!!

 

 

 

お次はボランティアのハワイアンの先生とわれらが施設長のコラボレーションです!!

施設長のギター演奏に合わせハワイアンのパフォーマンス✨

 

 <音楽に合わせ踊って下さる入居者様も💖

 

 

一旦休憩を挟み後半戦スタート(o^―^o)

後半一発目は職員対抗二人羽織お化粧対決~🎉

なかなか面白い結果になりました(⌒∇⌒)

結果が気になる方は施設事務所前に写真がございますのでぜひ🌟

〆は全員参加のじゃんけん大会!もちろん景品もご用意しています(*´ω`)

  

皆様我々が予想していたよりもエキサイティングをされていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

一回戦はまさかのおひとり様勝ち抜けで終了、二回戦以降は混戦模様💦

負けず嫌いさんが多くいらっしゃいました(o^―^o)

 <景品と一緒に撮らせて頂きました🌟

いつものレクリエーションより長丁場の開催でしたが、皆様楽しんで頂けた様子でした💓

むしろ普段より生き生きとされている?とも感じられました!!

またこれからの一年もお元気に過ごして頂けるよう、職員一同気を引き締めて

サポートさせて頂きます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

最後になりましたが、ご参加誠にありがとうございました!