2024年01月09日 〖稲毛〗書初め大会🖌

こんにちは!稲毛のブログ担当です😊

寒さもより一層強まって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ブログ担当は先日友人との買い物帰りに寒空の中1時間ほど話し込んでいたら

すっかり鼻の先がキンキンに冷えてしまいました🥶

皆様もお気を付けくださいませ。


さて、稲毛では7日に書初め大会を開催致しました。

大会と称しておりますが内容はいつもの書道レクです( ̄▽ ̄)

しかーし!!今回は1,2,3階合同のため、いつも以上に

活気のある1階食堂です🤩

食堂の半分程に準備された書道道具を見るとさすがに壮観でした✨

そして見本もいつも以上にご用意しました!

今回は大丈夫なはず💪(前回足りずレク中に急遽新たに見本を用意)

 

ちなみに、今回も見本は足りませんでした。

反省しております。

皆様のやる気とペースを見誤っておりました💦

 

 

 

 

いつも以上にペースが速い速い!!

「あの人が書いている見本はない?」「次はこれが書きたいのだけど…」

目まぐるしく職員は回る!!皆様は作品を次々と仕上げていく!!

途中で私は見本を増産しに走る!!

今年は辰年という事もあり、難しい「龍」の文字に果敢に挑戦されている方も✨

新年の書初めという事で皆様張り切っていらっしゃるようです(´▽`)

 

 

 

皆様、お疲れ様でした!!

ブログには全部載せきれませんでしたが、施設の通路に皆様の作品を

展示しておりますので面会の際などにぜひ🤩


新年から素晴らしい作品を見せて下さり本当にありがとうございました!!

こんなに多くの方に参加して頂けるとはブログ担当も嬉しい限りです(*´▽`*)

最後になりましたが、ご参加ありがとうございました!!

また次回もお待ちしております。