2023年12月26日 〖稲毛〗🌟クリスマス会🎄

こんにちは!稲毛のブログ担当です😊

12月も残すところあと一週間を切りました❕❕

皆様は、大掃除などは順調に進んでいらっしゃいますでしょうか?

残念ながらブログ担当は足踏み状態😞ラストスパート頑張ります💪

 

ちなみに…今回のブログはいつもと比べてながーーくなっております✨


アシステッドリビング稲毛では、25日の月曜日にクリスマス会を開催いたしました🌟

12月に入ってから、すこーしずつクリスマスの飾りつけなどを準備しておりました💚

 

 

職員の手作りオーナメントが食堂に飾られております✨

 <⛄はブログ担当が作りました( ̄▽ ̄)

入居者様がいっぱい輪っかを作って下さいました!!

ハサミを使って切って下さる方も!!おかげで想定よりかなり早く作ることが出来ました😊


 <職員のお昼ご飯🥄ちょっぴり🎄気分💚

 

 

 <職員とお揃いの帽子でキメっ✨

 

クリスマスツリーの衣装を来た施設長の挨拶からスタート🌟

 

学生に扮した職員による「高校三年生」を始めとした歌謡コーナー🎵

「この服本物?」「自前?」と質問があちらこちらから(・∀・)

 

 

 

続いては前回好評?だった職員による二人羽織~👏

今回はクリスマスという事でチョコレートスイーツと、二人羽織といえば麺!!

 

それぞれの個性がヒジョーに出ておりました((´∀`))

 

 

施設長の実況も相まって、かなりの盛り上がりを見せておりました🎉

ブログ担当も笑わせて頂きました😊

 

さらに続いて、以前働いて下さっていた松田さんによるサックス🎷演奏🎵

最後の曲では皆様のすてきな歌声がどこからともなく(´▽`*)

そしてメインのボランティアさんの演奏🎸

 <昭和歌謡のスペシャリスト✨

 

 

 

 

 

思いっきり歌を楽しんだ後は、いよいよラスト🚩

もしかしたら気づかれた方もいらっしゃったかもしれませんが…

事前に数字が印刷された紙を配っていたのです!!(写真に若干写り込んでいます🌟)

くじ引き大会をさせて頂きました🎉

 <記念品と一緒に(*´▽`*)V

 <ケーキもしっかり食べました💕


ブログに掲載させて頂いた写真はなんと撮影したうちの半分以下!!

全て載せたいところですがスペースの都合上これが精一杯…

おそらく今回は稲毛の過去最長ブログとなったのでは?(;・∀・)(㊗1000文字突破?)

 

今年度のブログはあと2回ほどございますので、お付き合いして頂ければと思います。

最後になりましたが、ご参加の方ありがとうございました。