2020年06月03日 オンライン面会 練馬

新型コロナウイルス感染予防策として、ご家族の皆様の面会を制限させて頂いております。

この状況下における、入居者様そしてご家族様の双方が抱えていらっしゃる不安は途轍もなく大きいものと存じます。

その解消の一助とすべく、「LINE」のビデオ通話機能を利用した「オンライン面会」を開始しました。

入居者様とご家族様とをオンラインにてお繋ぎし、少しの時間ではありますが水入らずの会話を楽しんで頂いております。

「久しぶりに家族の顔を見ながら話が出来て嬉しかった」と感想を仰られた入居者様の目には、うっすらと光るものがありました。

また、会話自体は多少難しくとも、タブレット端末に映るご家族様のお顔を見て笑顔を浮かべる方もいらっしゃいました。

 

もうしばらくの間は直接の面会はお控え頂く事になるかと思います。ご家族の皆様にはご不便をお掛けすることになってしまいますが、オンライン面会を活用して頂ければ幸いです。