2022年07月06日 八十八夜まつり 練馬

少し前のお話しです。

5月といえば「新茶」の季節。という訳で、

「八十八夜まつり」と銘打ったスペシャルイベントを開催致しました。

 

テーブル上にズラリと並んだ紙コップ。

この紙コップをお茶の葉に見立て、皆さんに摘んで頂く「茶摘みゲーム」を楽しんで頂きました。

摘んだ茶葉には点数が書いてあり、テーブル毎にその合計点を競います。

 

お茶の摘み方は人それぞれ、スピードも人それぞれ。一喜一憂されていました。

 

 

お茶摘みで奮闘された後は、美味しいお茶とお菓子でホッと一息。

この日のおやつは、端午の節句にちなんだ「こいのぼり最中」でした。

 

今後もこうした季節感あるイベントを開催していけるよう、随時検討してまいります。