2022年05月30日 園芸(花・野菜)レクリエーション開催

皆さまこんにちは、アシステッドリビング宮前でございます。

新緑の若葉の色合いも鮮やかな、すがすがしい季節となりました。🌲☘️

さて、今回は園芸レクリエーションとしまして、野菜の苗は花壇に植えていただき

花の苗を寄せ植えしていただきました。🍅🥒🍆🫑🌱🪴

野菜はミニトマト、ナス、キュウリ、ピーマン、ゴーヤ、オクラ、シソ、バジル🌱🪴

花はサルビア(赤、青)、ラベンダー、メランポジューム、マリーゴールド🌼🌸

    

                            

当日はお昼ごろまでひどい雨で天候が心配されましたが、園芸レクを行う午後には

暑いくらいの陽気になりました。みなさん久しぶりに土いじりを行い、外の風にあたり

「空気が気持ちいい」「眩しい」「風がすがすがしい」などとお飲み物をいただきながら談笑されていました。😄🥤🧋

        

夏には収穫できますので、今から楽しみにしております😄

                                  

花の寄せ植えもこれから綺麗に咲くのが楽しみですね🌻🌺

 

 

これから水やりなどを皆さんにしていただきながら、中庭に出て談笑できる機会を作っていきます。😄🌻