2021年09月27日 敬老会、開催しました♪

皆様、こんにちは!土気です♪(*^⁻^*)

 

9月19日に敬老会を行いました。

 

初めての敬老会は各フロアごとに分かれての企画、実施をしました。

 

1Fでは看護師主催による『ゲーム大会』をしました。

『難読漢字のクイズ』にホワイトボードを利用した『お手玉のバランスゲーム』をしました。

  

特に、バランスゲームでは自分の投げた球がどこに落ちたのかが分からない事から、皆様ゲームに『全集中』していました。

 

 

3Fでは、職員による出し物『花笠音頭』の観賞会をしました。

当日の花笠ダンサーズには職員だけではなく、飛び入りでご入居者様からも参加され笑顔あふれる観賞会となりました。

 

 

 

そして、終了後の記念撮影では至る所から「一緒に取りたいわ♪」の声がかかり、いつまでも余韻の尽きない会となりました。

 

 

2Fでは昔懐かしのあのヒーローがやってくる!!としまして、ヒーローショーを鑑賞して頂きました。

「敵役として巨大な恐竜が施設内を闊歩。最後にたどり着いたのは2Fのフロアだったのだ!!」

  

 

という事で、各階を強襲後に2Fにやってきた恐竜!皆様が呼ぶ声に颯爽と登場したのは白いヒーロー『月光仮面』でした。

皆様の声援を受け、恐竜と闘う姿にあちらこちらから「かっこいいわ♪」の声。

 

童心に戻って観賞するヒーローショーは、皆様にとって笑顔あふれるひと時となったようでした。

 

緊急事態宣言下で、ご入居者様の外出もままならない中ではありますが、

皆様に楽しくお過ごし頂けます様、これからも職員一同努めて参ります。

 

では、また♪