2022年10月17日 食欲の秋です。

こんにちは!江戸川です!!

空模様がはっきりしない日が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか?

久々に晴れ間が見えたもので、アシステッドリビング江戸川の

窓から写真を2枚撮ってみました。

 

皆様ご存じの東京スカイツリーと、

江戸川区のシンボルである船堀タワーです。

これからの季節、空気も澄み渡りもっときれいに見えることでしょう。

普段外気浴を行っている一之江境川親水公園です。

暑い日は子供たちが水遊びをしていましたが・・・。

 

公園の樹に柑橘類の実がなっております。

みかん?ゆず?ご存じの方いらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。

・・・・・・・・・・・

今回のテーマである『食欲の秋』へ戻ります。

最近行いました『洋菓子レク』『和菓子レク』の様子をお伝えいたします。

 

 

『和菓子レク』の様子です。抹茶と一緒に『清少納言』を召し上がっております。

お月見をテーマにした和菓子でした。

皆様うれしそうですね。

 

 

 

『洋菓子レク』の様子です。新柴又の洋菓子店『ビスキュイ』からお取り寄せしました。

ボリュームのあるケーキですが、皆様完食されておりました。

「またお取り寄せお願いしますね。」との声も。

『食欲の秋』です。

皆様には美味しいものをたくさん楽しんで頂くお手伝いをさせていただきます。

・・・・・・・・・・・

では、次の機会に。