2020年02月10日 鬼は外、福は内! 練馬

1月のアートレクの記事にてこんな一文を書かせて貰いました。

 

こんな素敵なお面たち、ただ飾る、だけでは勿体ないですよね。
どこかで活躍する場面がある、かもしれません。

 

その機会が2月3日にやって参りました!

そう、『節分』です!!

 

邪気を追い払い、幸福を招く神様を迎えられるよう、皆様で福豆を盛大に撒いて頂きました。

職員だけでなく、鬼面の制作者たるアートレク参加の入居者様も鬼に扮してくださりました。

 

鬼に扮された入居者の皆様にも豆を撒いていただいたので、「鬼」を大切にする地域や寺社と同様に、練馬では「福は内、鬼も内」が正解なのかもしれませんね。