2021年01月05日 <本社>お参りへ🐮

2021年になりました!

明けましておめでとうございます。採用担当の正原です。

 

今年も本社近くにある市谷亀岡八幡宮さんにお参りして来ました。

コロナへの感染対策で距離を取ってのお参りでした。

市ヶ谷八幡宮の御祭神は

誉田別命【ほんだわけのみこと】
気長足姫尊【おきながのたらしひめのみこと】
與登比売神【よとひめのかみ】

国家安泰、平和成就などのご利益があるそうです。

コロナが治まるように…という願いも、国家安泰のひとつとして見てもらえるといいですね。

勇ましい顔の阿形(左)、梅干を食べた時のすっぱそうな顔に見える吽形(右)がお見送りです。

 

この市谷亀岡八幡宮には、太田道灌が奉納した「軍配団扇」など複数の文化財があります。ちなみに太田道灌は江戸城を築城した人です!2021年1発目の豆知識ですね(´∀`*)

川越市にある川越城(河越城)も太田道灌(とお父さんの道真)が築城しました。アシステッドリビング川越の入居者様、スタッフの皆さんは川越城行かれたことあるでしょうか?🤔

 

昨年は世界中で混乱と悲しみが多かった1年でした。

2021年、皆様の今年1年が良い年になりますように。